よくある質問 サービス全般

CEK各サービスに加入したい場合はどうすればいいですか?
CEK各サービスを追加したい場合はどうすればいいですか?
申し込んでから工事までどのくらいかかりますか?
土日祝日や遅い時間でも工事は可能ですか?
CEKサービスを一部もしくはすべて廃止したい場合はどうすればいいですか?
長期留守となる為、サービスを休止したい場合はどうすればいいですか?
休止にしていた契約を復帰する場合はどうすればいいですか?
支払い口座を変更する場合はどうすればいいですか?
残高不足等で利用料金等の引き落としができなかった場合はどうすればいいですか?
クレジットカード払いはできますか?
引っ越しする場合はどうすればいいですか?
家を建て替える場合はどうすればいいですか?
契約者の名義を変更する場合はどうすればいいですか?
音声告知・広告放送を流したいのですがどうすればいいですか?
イベントを行うので、取材を依頼したい場合はどうすればいいですか?

CEK各サービスに加入したい場合はどうすればいいですか?
申込書を頂きますので弊社までご連絡ください。営業担当がお伺いしまして、配線等確認をさせていただいた上でご契約をいただきます。お申込みを頂いてから工事まで時間がかかる場合がございますので、お決まりになりましたら早めにご連絡ください。
また、遠方から引越しを兼ねてご加入される場合は郵送・FAX等でも対応できますのでご連絡ください。
詳細は CEK新規加入・サービス追加案内 をご確認ください。

CEK各サービスを追加したい場合はどうすればいいですか?
改めて申込書を頂きますので弊社までご連絡ください。営業担当がお伺いしまして、配線等確認をさせていただいた上でサービス追加のご契約をいただきます。
詳細は CEK新規加入・サービス追加案内 をご確認ください。

申し込んでから工事までどのくらいかかりますか?
お申込みを頂いてから通常2週間前後で工事となります。ただし弊社の伝送路が近くにない等の理由で場合によっては1ヶ月以上かかることもございますので、決まりましたら早めにお申込みください。

土日祝日や遅い時間でも工事・設定は可能ですか?
可能ですが追加料金が発生します。またその場合は希望日や希望時間は承ることができませんのでご了承ください。
新規加入・サービス追加・移転・増設の各工事、設定対応時追加料金
土曜・日曜・祝日工事4,000円
(税込4,320円)
1案件あたり。
時間外の場合は時間外工事料も発生します
時間外工事
(8:00~17:00以外)
新規配線工事あり5,000円
(税込5,400円)
1案件あたり。
新規配線工事なし2,000円
(税込2,160円)
1案件あたり。

CEKサービスを一部もしくはすべて廃止したい場合はどうすればいいですか?
廃止届が必要となりますので、まずは弊社までご連絡ください。その後の対応につきましてあわせてご説明させていただきます。課金開始から2年以内での解約の場合、解約金が必要となる場合がございます。また貸与品機器の回収や配線撤去等を致しますので、その際は立ち会いをお願い致します。テレビサービスをご解約されると、すべてのテレビ放送が受信できなくなりますので、事前にアンテナ切替工事をお願いします。アンテナや他社サービスへの付け替え及び費用負担は行いませんので予めご了承ください。
なお、全サービス廃止となる場合は、宅内までの配線撤去に係る工事料5,000円(税込5,400円)がかかります。

長期留守となる為、サービスを休止したい場合はどうすればいいですか?
休止届が必要となりますので、まずは弊社までご連絡ください。その後の対応につきましてあわせてご説明させていただきます。貸与品機器の回収等を致しますので、その際現場の立ち会いをお願いします。期間中は休止料が月額300円(税込324円)かかります。
なお、光でんわ(ケーブルプラス電話)は休止の取り扱いがございません。

休止にしていた契約を復帰する場合はどうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。復帰の手続きをさせていただきます。休止の際に配線を撤去している場合は、再度張り直しを行いますので追って工事担当者より日程のご連絡をいたします。

支払い口座を変更する場合はどうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。所定の用紙をお送りしますので、金融機関情報と届出印を押印の上ご返送ください。変更には日数を要しますので、処理日によっては以前の口座から引き落としされる場合がございますので予めご了承ください。

残高不足等で利用料金等の引き落としができなかった場合はどうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。その後の対応につきましてご説明させていただきます。

クレジットカード払いはできますか?
CEK各サービス契約名義とクレジットカード名義が同一の場合に限りクレジットカード払いが可能です。名義が異なる場合はご家族様等であっても取り扱いできません。

引っ越しする場合はどうすればいいですか?
弊社エリア内(駒ヶ根市・飯島町・宮田村・中川村)への引っ越しの場合は、移転届が必要となりますので弊社までご連絡ください。引っ越す場所によっては工事まで時間がかかる場合がございますので、引っ越しが決まった段階でご連絡ください。なお移転工事費がかかります。
弊社エリア外への引っ越しの場合は廃止となりますので、こちらをご確認ください。

家を建て替える場合はどうすればいいですか?
建て替えの方法や度合いにもよって対応が異なりますので、弊社までご連絡ください。なお方法に応じた工事費がかかります。

契約者の名義を変更する場合はどうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。名義変更用紙をお送りしますので、ご記入の上ご返送ください。

音声告知・広告放送を流したいのですがどうすればいいですか?
こちらのページより受付しています。

イベントを行うので、取材を依頼したい場合はどうすればいいですか?
弊社放送課へご連絡ください。なお取材可能なエリアは駒ヶ根市・飯島町・宮田村・中川村です。